FC2ブログ

*All archives  *Admin

2008.04.05 (Sat)

スパイシーな出会いをしたい

小学4年生の時に全身全霊をかけて書いていたポエム帳が発掘されました。
過去に書いたポエム帖発掘は今まで何度も経験していますけども、小4の頃だから恐らく初代のノートなんじゃないかなぁ。
いやあ~・・・さすがに小学校中学年の時の文章だけあって、色々と衝撃的で御座いました。

よく学園コメディ系のアニメで妄想癖があるポエマーキャラとかがいるじゃないですか。
んで、大抵その手のキャラが書くポエムってこの世のものとは思えない表現で、
かつそのポエムが世界で一番美しいものと思い込んでいるんですよね。当時私も「ありえねえwwww」と鼻で笑いながらそういう光景を見ていた事でしょう。

しかしね、今回発掘された恐らく初代だと思われるポエム帖は、
そんな架空のキャラクター達に負けずとも劣らぬ内容で御座いました。

「君の心に咲く白菊の華を抱きしめたい」とかね、日ww本ww語wwでwwおwwkww
個人的に一番衝撃的だったフレーズはタイトルのもの。
もはやゆとりとかスイーツ(笑)とかそういう域を飛び越えて天元すらも突破する厨房っぷり。我ながら脱帽ですw

本当に、成長した後にこう改めて読むと「何でこんな事をしてたんだろう」と自分の行動を咎めたくなります。
大体、明らかに小4が考える思考から遺脱してるんですよね。
常識的に考えて小学生が考える事じゃないんですよ。
まだ恋愛を風刺したポエムならまだ許せるんですが、人間の根源がどうのこうのだのそういうのはマジで勘弁してくれとw

そうそう、ポエム帖と一緒に昔書いたSFファンタジー小説も発掘しました。
こちらもノートに‘4ねん1くみ'と表記されてあったので、同時期のものと考えて間違いないでしょう。

タイトルは「無限英雄物語~本当の自分を探して~」

ちなみに「無限英雄物語」というタイトルには「クリスタルレジェンズストーリー」とルビが振ってありました。
せ め て 直 訳 し ろ 神々しいにも程があるわw

ちょっくら首釣ってきます。余りに面白いので気分次第では某VIPなあそこに晒すかもしれません。もちろん匿名で。
あ、ちなみにこの小説は自分の中だけで暖めていた作品なのでリア友の皆さんも恐らく知らないと思います。
当時の私は常に鼻を高くしてポエムを見せびらかしていたという、絵に描いた様なDQNでしたからw

にほんブログ村 アニメブログへ

↑ああ・・・皆さんの様な高い文才が欲しい。
スポンサーサイト



【編集】 |  23:53 |  雑記 日常・雑記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.04.05 (Sat)

マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

もってっけええええええ!!!

既に昨年末の先行放送版を視聴済みだったのでストーリーの大まかな流れは把握していたのですが・・・。
いやはや・・・、つい今回も唸ってしまいました。固唾を呑みながら「デカルチャー!!」と。
それくらい、最高のスタートダッシュになったと思います。
こんな質の高い作品を毎週TVで視聴出来る事が未だに信じられません。
「劇場版クオリティ」ってこういう事を言うんですね・・・これは大ヒットの予感。

以下、感想です。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
バンダイビジュアル (2007-12-21)
売り上げランキング: 735
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっぱりいい
5 リン・ミンメイの歌う「愛・おぼえていますか」により最高に盛り上がるクライマックス、
4 リン・ミンメイの衣装
4 BD版発売まで待てない!リテイクカットに興味のある方にはオススメ
5 平成っこです笑

【編集】 |  22:48 |  マクロスF 本編感想  | TB(8)  | CM(4) | Top↑
2008.04.05 (Sat)

デ、デカルチャー…

マクロスF見ました。

あまりの面白さに1話目から号泣してる管理人きめえwww
…きっと普段は使わない地デジ大型TVで視聴したのが原因でしょう。
せっかく高い金出して最新型購入したっていうのに録画した途端酷い画質になるからなぁ…。
普段ニコニコや録画画質で満足しているだけあって感動が数倍増した感じです。

内容も凄く良かったけど、それ以上に最新型TVの迫力にやられた感じでw
HITACHI音響凄すぎだろ…あれだけグリグリ動いている戦闘シーンなのに全く映像ブレないし…。
その上迫力ある大画面というw

今後は無理してでもリアルタイムで見るべきかな。少なくともロボットアニメは。

今すぐレビューしたいところなんですが、眠いのでもう寝ます。
明後日の夕方までには間に合ったら良いな。
【編集】 |  02:54 |  マクロスF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |