*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.17 (Thu)

気になったニュース

アニメ感想ブログとして立ち上げた当ブログですが、そちらの方がちょっと疎かになってきたので、
今後はニュースにも力を入れていきたい・・・というかネタが無い時の話題作りにしたいと思いますw
という訳で、今後はこんな感じの記事が増えそうですよっと。
アニメ感想記事と違って楽で良いですね。気になる話題探してきてツッコむだけで良いんですからw

■BS11声優アワード特別番組「声優アワード2008」放送日決定!
BS見れない管理人涙目wwww
出来レース臭がプンプンするとはいえ、
声優という職業が評価される唯一の場でもあるんだからもっと一般民法番組で取り上げられても良い気がするけどなぁ。
去年の受賞者さん達は出演されるのだろうか?

■50万部超えの大人気ラノベ『とらドラ!』遂にアニメ化
>2008年9月より UHF各局にて放送開始
>制作:J.C.STAFF
>監督:岩崎良明
>シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
>■CAST
>高須 竜児:日野聡
>逢坂 大河:釘宮理恵
>櫛枝 実乃梨:能登麻美子
>北村 祐作:福山潤
>高須 泰子:柚木涼香
>川嶋 亜美:川澄綾子


スレ内で張られている「とらドラ!」スタッフ&キャストはマジネタなのだろうか?
調べたのにソースが見付からないんですけど・・・。
しかし、本当だとしたら管理人大歓喜なんですがw
日野理恵コンビまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
大河にくぎゅとかハマり役過ぎるwwww早く結婚すれば良いのに(ぉ

■魔法先生ネギま!OVAキャスト発表
ガチホモ声優・小野大輔に美人声優・井上麻里奈起用とかさすがネギま!赤松最高!

■天才演出家・山本寛(通称ヤマカン)の初監督作品となる「かんなぎ」TVアニメ化決定!!

>初監督作品

>初監督作品

>初監督作品


「らき☆すた」は黒歴史ですか・・・。兎にも角にも安定感がありそうな豪華スタッフなので期待。
ヤマカン監督ということで主役のヒロインのCVは平野綾さんっぽいですね。

■アニメロサマーライブ公式サイトオープン!
何 故 J A M と 水 樹 奈 々 を 分 け る

■入場無料! 『マクロスF』のED曲&挿入歌をライブで
凄く行きたいけど平日じゃ無理そうです。文化放送は近いので交通的には良いんですけどねぇ。
May'nさんは東京国際アニメフェアのマクロスカラオケ大会に出向いた時に生歌を聞かせて頂いたのですが、さすがに凄い歌唱力でした。
ちなみにMay'nさんと同じステージに立ちたいと思い、
管理人もカラオケ大会に立候補したのですが、見事にジャンケンで負けますた(ぉw
あんな大掛かりな音響設備の中歌える機会なんて滅多になかっただろうに・・・本当に悔しいです。
別に歌は上手いほうでもないけどw

にほんブログ村 アニメブログへ

↑宜しければ一押しお願いします。
【編集】 |  19:53 |  雑記 日常・雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.17 (Thu)

コードギアスR2 3話流出に関しての個人見解

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第3話の映像の誤操作による漏出について
2008年4月15日17時頃、インターネット上の動画投稿サイトに、放送前の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第3話の映像の一部が、漏出するトラブルが発生しました。
調査の結果、本番組のインターネット配信を担当するバンダイチャンネルが、不正投稿を防止する作業の過程でシステムの操作を誤り、当該映像をインターネット上にアップロードさせてしまったことが判明しました。

放送を楽しみにお待ちいただいた方には、ご心配、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありません。今後、二度とこのようなことが無いよう十分に注意して作業を進めてまいります。
第3話は、予定通り4月20日(日)17時に放送を行いますので、今しばらくお待ちください。
これからも「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の応援をよろしくお願いいたします。

コードギアス製作委員会



■コードギアス:放送前の映像が動画配信サイトに流出 操作ミスが原因
このブログ的には言及するべきなのかな、と思いまして。ようやく公式で今回の件について情報が提示されたのでメモ。

なんというか・・・、所々疑問点があり過ぎてどこからツッコんで良いか分からんw
まず不正投稿を防止する作業過程の誤りでアップロードしてしまったというのがどうも解せない。
バンダイビジュアルでは今シリーズでも本編映像を放送後に配信する事が決定しているみたいですが、
未だ1話の配信すら開始していない上に放送前のエピソードを用いて投稿テストを行う理由が分からない。
自分には後からとってつけた理由にしか思えません。
これ、本気で誤作動で流出してしまったというのならバンビジュの動画配信サービスへの姿勢を疑わざるを得ないw
そもそもバンビジュの不正投稿を防止するテストなのに何故YouTubeにアップロードされたのかというのも謎。
いや、私みたいなファン側の人間には分からない理由があったと思いたいんだけど、
それでも何も分からない素人目から見るとどうしても不自然に見えてならないのも事実です。

ネットでは話題づくりの為の制作側の自作自演という意見も飛び交っているそうですけど、
作品を愛するファンとしてもここまで不自然だと不本意ながら頷くしかないんですよねぇ・・・。

ただ、低視聴率の話題をそらす為というのはちょっと違うような気がします。
そもそもそれとこれとは別問題の事柄だと思うし、大体今回の事件が視聴率の話をそらせる問題だとは思えないし。
今回の事件がそう思えてしまう人はちょっと2chに毒され過ぎな気がするw
確かにあの低視聴率は制作側からしたら相当な死活問題だったんでしょうけど、
これで作品の評判を落としたらそれこそ本末転倒でしか無いと思うんだけどなぁ。
制作側だってそこまで馬鹿じゃないと思いますよ?
仮にもDVD初動2万後半から3万前半売っている作品の制作者なんだからネットでの事情もよく把握しているでしょうしね。
いや、むしろそういうのに敏感だからこそヒット作を製作する事に成功したと言っても過言ではないくらいだと思いますし。

まあ、仮に公式の誤作動というのが本当なら安心出来るんですけどね。
ご丁寧に4分割した最後の映像をアップするという明らかに悪意に満ちた犯行にしか見えなかったので。
「バンビジュ」が原因の不祥事だとしたら作品のスタッフが直接関与している訳じゃないという事なんでしょうしね。

制作側の自作自演だろうがどうだろうが、放送前の本編映像が流出してしまった事実には変わりないので、
今後この様な不祥事が無いように努めて頂きたいです。
こういうのは作品自体の評価も下げかねないのでファンとしては本当に心が痛い・・・。

それにしても、う改めて書いてみると本当に皮肉な事件ですね。
あれだけ本編の違法アップロードを取り締まってきたにも関わらず、今回は内部から流出とはw
不謹慎だけど、なんか笑えてきたw
いや、笑えないけどさ・・・しかしそれにしても酷いなぁとw

私の一般論にも程がある意見に共感してくれた方、反感を抱いた方、
どんな方でも構いませんので皆さんのご意見を聞いてみたいです。
コメントでも拍手でも構いませんので反応頂けると嬉しいです。

【追記】
この記事で不祥事での話題作りについて否定したけど、案外良いものかもしれないw
前回の3話流出記事を書いた後からブログランキングの順位が急上昇している件。・・・複雑な気分です(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ

↑宜しければ一押しお願いします。
【編集】 |  19:14 |  コードギアス 本編感想  | TB(4)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
