fc2ブログ

*All archives  *Admin

2007.10.06 (Sat)

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」

今期話題NO.1作品、ついに放送開始!

【More・・・】

20071006184724.jpg

20071006184652.jpg


「俺達はソレスタルビーイングのガンダムマイスター」

あれ、これ面白くね?
雑誌等の前情報を見る限りとんでもない地雷作なんじゃないかと疑っていましたが・・・。
あれ、これ普通に面白くないですか?w
どうも某種運命の影響でガンダムというシリーズにちょっとマイナスなイメージを感じていたみたいです。
やはり先入観だけで決め付けるのは良くないと改めて痛感。
考えたら水島&黒田コンビなんだから面白くない訳ないよなぁ。
まあ何だかんだ文句言いながら種シリーズも好きなんですけどね。

雑誌でも思ったけど、刹那たちソレスタルビーイングの「平和のための武力介入」というテーマが良いなあ。
いや、これだけだとただの迷惑集団なんだけど、‘存在自体が矛盾している’ときちんと作品側で提示しているのが好ポイント。
ストーリーが矛盾した作品は大嫌いだけど、それを踏まえた上で敢えてやる矛盾は大好きだ!
現実世界なんて矛盾の集まりみたいなもんだけど、それを作品に盛り込むというのは本当に難しい事だと思うんですよね。
まず作品として成り立たなくなってしまうし、何より話がストーリーが破綻してしまうw
そう考えると、こういう要素を上手いこと入れた制作スタッフには感心させられますね。
後の展開でこの要素を上手く生かせるとするなら・・・この作品、間違いなく化けますよ。

ただ、腐った人たち意識しまくり媚びまくりのEDには一緒に見ていた元ガノタの父と苦笑してしまったw
父いわく、『今のガンダムは女性が見るものなの?』とw
いやいや、EDだけで決め付けるのは良くないとは思いますが、やはりこういう要素は捨てて欲しいというのが本心ですね。
しかし、そんな自分もコーラサワー君の可愛さは認めざる負えないw
彼は某オレンジ君の様にスタッフと視聴者にいじられる日が続きそうだw

世間での評価は分かりませんが、個人的に1話の掴みとしては十分すぎる出来でした。
まあ種さんだって5話辺りまでは良作と言われていますし、まだまだ気を抜くことは出来ないと思いますが・・・。
しかし、こういう展開を持ってこられると期待せざる負えないなw
心配していたメカデザも、作画監督の中谷さんのお陰でこれでもかと映えてるし。
これからの展開に期待です。
スポンサーサイト



【編集】 |  19:19 |  07年秋開始アニメ 機動戦士ガンダムOO  | TB(141)  | CM(8) | Top↑
普通に大丈夫、というか面白い作品だと思いましたねwあえて『矛盾』をコンセプトにした作品ということで、他のアニメとは違い異質な感じはしますが、それも含めて全ておkだと思いますね。

やっぱりコーラサワーがオレンジと同じキャラ方向に見えてしまうwもう名前からして真面目にやるキャラではないのは明らかですがw
ハピゆき |  2007.10.06(土) 20:56 | URL | 【コメント編集】
ついにはじまりましたね!
「矛盾」した理由での戦い。
これが今回のガンダムの注目ポイントですね。
ガンダムも設定画だとイマイチでしたが、動いてみるとなかなかですねw
ただ、キャラクターデザイン「高河ゆん」さんのらしさがやっぱりいきてないようです・・・
高河ゆんさんの絵はアニメ作品に映えませんね。
カズ |  2007.10.07(日) 13:42 | URL | 【コメント編集】
ハピゆきさん、コメントありがとうございます。

『矛盾』をあえて作品のテーマとして盛り込んだというのは、なかなか新鮮味があって気に入りました。
この設定をどう生かせるかどうかで作品の評価が大きく変わりそうです。

>コーラサワー
名前から立ち位置までどう考えてもジェレミア郷ポジション狙ってますねw
あかつきあずさ |  2007.10.07(日) 20:00 | URL | 【コメント編集】
カズさんコメントありがとうございます。

作画陣の頑張りもあって、メカ戦はなかなかの迫力でしたね
どんなにデザインがダサくても、結局はアニメーターの頑張りでどうにかなるもんなんだなぁと思いました。

確かに高河先生独特の繊細な画風が損なわれている気がしますね
やはりあの絵はアニメに向いてないんでしょうね~…
あかつきあずさ |  2007.10.07(日) 20:18 | URL | 【コメント編集】
まだ、始まったばかりなので、なんともいえませんが、黒田さんは好きなんで、見ようと思ってますが、設定がフルメタルパニックに近いなぁなんて思ってます。あと、キャスティングもフルメタと同じポストにあの声優さん・・・。あのキャラにあの声優さん・・・。などと、フルメタも好きなので、ちょっと悲しい気分だったりしますねぇ。
これからの展開が楽しみです。
黒田さんにはがんばってもらいたいですね。
黒の騎士 |  2007.10.08(月) 02:00 | URL | 【コメント編集】
TBありがとうございましたー
寝不足で頭が朦朧としてますので(汗;
ごあいさつまでにてー
puftaddy |  2007.10.08(月) 06:25 | URL | 【コメント編集】
黒の騎士さん、コメントありがとうございます。

>フルメタ
三木さんの事ですね~。確かにキャラのポジション的にも似ているかも。
確かに好きな作品と似ている設定が使われていたりすると少し悲しい気分になりますよね。
自分も結構よくある事なので、その気持ち分かります。
あかつきあずさ |  2007.10.13(土) 00:17 | URL | 【コメント編集】
puftaddyさん、わざわざ報告ありがとうございます。
これからもTBでお世話になると思いますが宜しくお願いいたします。
あかつきあずさ |  2007.10.13(土) 00:19 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Wガンダムに感じが、かなり似ている様な気がします・・・・・・・・・。
2007/10/06(土) 19:26:41 | アニメすく~る
機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。
2007/10/06(土) 19:31:24 | AAA~悠久の風~
色々と話題作はありますがやはりこれが一番か。あらゆる意味で最も注目される作品がついに始まりました。「○○のパクり」とかは幾らでも考察されるでしょうから放置の方向で。この作品を単体として出来る限り主観
2007/10/06(土) 19:31:52 | angel notes.
この世界に神なんていない――。神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。その出会い少年をガンダムマイスターとし…戦争を根絶するため武力を行使す
2007/10/06(土) 19:34:19 | SERA@らくblog
久しぶりのガンダム感想です(笑) ガンダムOO公式→ http://www.gundam00.net/ 放送直後、公式サイトがとても重かった。ついでに言うと、モバイルのサイトも少し重かったです。 まあ、番組最期に紹介されるパスワードを入力すると待ち受けがもらえるところは、重
2007/10/06(土) 19:35:35 | Carmine3
『機動戦士ガンダム00』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『機動戦士ガンダム00』のご紹介。原作は…というか、言わずもがな有名な『機動
2007/10/06(土) 19:36:00 | どっかの天魔日記
AEUがAUに聞こえるwwww ↓ ↓
2007/10/06(土) 19:37:51 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「ソレスタルビーイング」戦争を根絶する手段に武力介入はマズイだろ!!新ガンダム始まりましたね。テーマからしてツッコミどころ満載です。最終手段ならともかく、いきなり武力行使じゃ反発生んで当然だっ
2007/10/06(土) 19:37:59 | ラブアニメ。
さぁ…、いよいよガンダム新シリーズ開幕ですよ!!《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
2007/10/06(土) 19:38:29 | だってアニメが好きだから
ガンダムっていうとその名前だけで人が集まるし、その名前ゆえに苦労する事も多いアニメですね。前作の種運命は裏切られたという感情が大きく、そのせいもあってか、期待薄めで...
2007/10/06(土) 19:38:36 | RAY=OUT
「世界が変わってゆく・・・」レビュー後更新オープニング・エンディングキャプチャをしてからレビューします^^
2007/10/06(土) 19:40:40 | 埼玉の中心から毎日を語る
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
2007/10/06(土) 19:41:06 | アニメって本当に面白いですね。
秋アニメ第11弾! いろいろひっくるめて話題作!一応前夜の披露宴完全版は視聴。でもほぼ内容は入っていないわ関係ないのが多いわなのでたぶん関係ないです。そして私はガンダム...
2007/10/06(土) 19:43:57 | ラピスラズリに願いを
 機動戦士ガンダム00が遂に始まりました。 ガンダムSEED 、ガンダムSEED DESTINYは、ファーストなど初期シリーズと比べると画風も甘くて絵に個性が無くて、口に合わないまま食わず嫌いで済ませたのですが、「ガンダム00」はイイ!! また、「ターンエー」は巨匠シド
2007/10/06(土) 19:44:31 | 子育ちパパの航生日誌Q2.0
ホントは感想書く気なかったけど1話くらいは書いとくかってことで。簡易感想だけど。今から300年後の地球が舞台か。300年後の世界がどうなってるかなんて想像もつきませんね。この作品内で登場するような技術も出
2007/10/06(土) 19:50:40 | おもちやさん
 がゆんだむがようやく始まりました。何か微妙です。  キャラがあんな感じなので軽そうな雰囲気かと思いましたが、わりとシリアスな雰囲気で始まるので驚きました。いきなり戦争シーンで刹那が追い詰められていますし。そこへエクシアが現れて・・・。羽が・・・羽が・・
2007/10/06(土) 19:54:19 | つれづれ
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...
2007/10/06(土) 19:56:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「機動戦士ガンダムOO」さあて、ついに始まったガンダムの新シリーズです。まあ、初回くらいはリアルタイムで見てみようじゃないか。とにも、SEEDを超えられるかが見所でしょ...
2007/10/06(土) 19:57:48 | 空色なおれの日々
 西暦2307年化石燃料が枯濁した地球では、それに代わるエネルギーとして3本の巨大軌道エレベーターとそれに伴う太陽光発電システムである。しかしその恩恵を得る事が出来るのは、3つの軌道エレベーターを超大国群とその同盟国だけだった。超大国群も地球上に3つ
2007/10/06(土) 19:58:12 | アニメのストーリーと感想
寝起きで見たからテンションあがらんわ(・ω・`)果てさてどうなんでしょうかね。今回のガンダムは。つか明らかに対象年齢高いよね。 仮面ライダーといい、戦隊ものといい、どんどん子供向けの娯楽が難しくなってるよ
2007/10/06(土) 19:59:07 | 季節廻る
あ~『ガンダム』をリアルタイムで見るなんて何年ぶりだ・・・? どこぞで「ファースト超えを狙ってます」的コメントを目にしたが故の 今回の視聴だったりするのですケド。 初回の印象としては“掴みはオッケー”といったトコロでしょうか。
2007/10/06(土) 19:59:49 | 風庫~カゼクラ~
注目キャラは マリナ・イスマイール中東の落ちぶれた?国の皇女という、いかにも 憂いを秘めた魅力に期待。(ちょいと 巨乳キャラでないようなので そこが 残念ですが。。。。この新しく始まったガンダムでの 興味ありのMSが この デュナメス。射撃戦を重視した....
2007/10/06(土) 20:01:07 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
半年で一旦終わっちゃうんだって?そういうの嫌だなぁ。後半が始まる頃には前半のコトなんて忘却の彼方だよ。ハイビジョン放送ってコトは、うちのテレビじゃ左右が切れちゃってるってコトかな?あ~、コレが格差社会か。なんだか「メタルギア4」みたいなアバ....
2007/10/06(土) 20:01:17 | 時間の無駄と言わないで
「この世界に神なんていない-----------!!」いよいよ始まったガンダムOO!!今期一番の大作ですね。さて、みなさんがどんな感想を持たれるのか?それが楽しみです♪  私は先行上映で一足お先に1話は見させてもらったので改めて感想となると、もれてた詳細とか..
2007/10/06(土) 20:03:21 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「破壊による再生…武力による戦争根絶、その矛盾の中で」「機動戦士ガンダム00 第1話ソレスタルビーイング」「……第1話見た限りじゃなんとも言えないけど」「相変わらず無茶苦茶な動きをするガンダムだな」「Wのオマージュ」「違いますよっ」「ウェブライダーなガンダ..
2007/10/06(土) 20:04:16 | 翔太FACTORY+Zwei
第1話「ソレスタルビーイング」地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。OPのラルク、私は好きですよ。逆にEDが
2007/10/06(土) 20:10:17 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
<概要>西暦2307年。
2007/10/06(土) 20:14:01 | エンドレス・ナイトロード
「武力による戦争の否定」自体は矛盾とは感じません。 武力を持つ唯一の陣営が勝っちゃって他を根絶やしにすれば自ずとそうなるわけですから(苦笑)
2007/10/06(土) 20:18:11 | Kyan's BLOG III
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話MISSION-1 「ソレスタルビーイング」評価:ようするに、沈黙の艦隊のガンダムverなのねHCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム
2007/10/06(土) 20:19:17 | いーじすの前途洋洋。
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていた。ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、観客席でそのパフォーマン
2007/10/06(土) 20:24:53 | 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
機動戦士ガンダムOOの第1話を見ました。第1話 ソレスタルビーイングA.D.2301 クルジス共和国戦闘から逃れる子ども達と、辺りには死体が…。『伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者共に我々が鉄槌を下すのだ。不信仰者共に屈服してはならない。我々は戦って死すことに..
2007/10/06(土) 20:36:48 | MAGI☆の日記
いよいよ始まりましたね!ガンダムOO楽しみにしてたんですよ~高河ゆんの作画なので、萌えな女子向けにも中々おいしい感じです。ガンダム史上初のハイビジョン!!大画面で見ましたよ!流石に綺麗ですなぁ~
2007/10/06(土) 20:50:32 | ユメノツヅキ
新規秋アニメその?ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOwTVシリーズのガンダムは全部見てます。ヒゲは途中で挫折したけどw好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。最低でもVぐらいの面白さを
2007/10/06(土) 20:54:50 | リリカルマジカルS
おいおい、こいつはかなり面白いガンダムになるんじゃないですか?(笑)テーマは新鮮味があって面白かったし、テンポのいい物語運びにも好印象、そして何よりバトルの描き方が上手すぎる。とりあえず、俺の中では十分に合格点を与えられるガンダムになってたと思います....
2007/10/06(土) 20:55:12 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
秋の新アニメ第7弾!いよいよ始まりましね、今期一番の話題作。感想は書かないつもりでしたが1話ぐらいはね。簡易感想ですが^^西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規
2007/10/06(土) 21:04:46 | *菜那のつぶやき*
専門用語うんぬんはともかく、見始めた新規アニメの中で一番わかりやすかったかも(笑)これってハガレンと同じ水島さんが監督なのですね!予習というものはほとんどしないまま見ました(^▽^;)神の土地をあらす者達に
2007/10/06(土) 21:08:49 | Spare Time
。・:*:・゚☆土6にガンダム再臨。・:*:・゚☆見終わって真っ先の感想一言。オレンジハロかわゆー!(*´∀`*)グッズ出たら買おう。それくらい可愛いvv種のピンクちゃんも好きだったけど、ピンクよりオレンジ色の
2007/10/06(土) 21:11:30 | ティンカーベルをください
「武力による戦争の根絶」西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光...
2007/10/06(土) 21:16:29 | ジャスタウェイの日記☆
あらすじとかはたぶん皆さん興味ないと思いますので割合、流れも皆さん視聴済だろうなので割合wまずOPですがOPはもうだめですねぇ~(´・ω・`)  なんかガンダムのOPって熱...
2007/10/06(土) 21:18:19 | 今日もやられやく
★★★★★★★☆☆☆(7) 新番組第五弾は機動戦士ガンダム00。注目度で言えば間違いなく今期?1でしょう。私も「おおきく降りかぶって」の黒田洋介さん脚本と知って楽しみにしてました。私はガンダムはファースト
2007/10/06(土) 21:43:37 | サボテンロボット
ソレスタルビーイング噂のガンダム新シリーズ。種・種死の評価で落ちた評価を覆せるのでしょうか・・
2007/10/06(土) 21:45:03 | 紅日記~ベニッキ~弐号館
AEUの新型のMSの発表\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。
2007/10/06(土) 21:45:18 | ゼロから
提供の時「ガンダムOO」て言ってましたが、「機動戦士ガンダムOO」でいいんですよね?ちなみに"OO"は"殺人許可"のソレを指しているんでしょうか?「戦争止めるためなんだから敵殲滅してもいいんだじぇ!!」的な
2007/10/06(土) 21:54:44 | あしゅの気まぐれブログ
 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 宮野真守  ロックオン・ストラトス 三木眞一郎 アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行 ティエリア・アーデ 神谷浩史  ついに『破壊による再生』が始まってし
2007/10/06(土) 22:05:29 | 荒野の出来事
機動戦士ガンダム00 第1話。ガンダムシリーズ最新作始動。ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する───
2007/10/06(土) 22:06:21 | 我が人生に燃えて、そして萌える
機動戦士ガンダムOO1話「ソレスタルビーイング」(10/6)感想神の名のもとに銃を持たされる少年。「この世界に神なんていない!!」空に現れたMS、少年にはそれこそが神に見えたか。あらすじは公式HPより。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネ..
2007/10/06(土) 22:08:38 | よろず屋の猫
MISSION-1「ソレスタルビーイング」月光蝶である!!(違誰がなんと言おうと、間違いなく今期一番の話題作ですね。一応、前作である種シリーズの商売的な成功を手本にするのか?それ...
2007/10/06(土) 22:12:36 | ACGギリギリ雑記
神々しいガンダムが…ォオー!!(゚д゚屮)屮 一瞬、フリーダムかと思ったw翼持ってるガンダムが主役機なのは決定事項ですねwww とりあえず1話の感想は可も無く不可も無く。武力による戦争の根絶を宣言して存在自体が矛盾
2007/10/06(土) 22:36:09 | 欲望の赴くままに…。
「ソレスタルビーイング」(公式サイト)始まりました。ガンダムシリーズの最新作「00(ダブルオー)」。冒頭から、戦闘風景とか・・・。なんか、翼みたいなの出すの好きだなー。OPはラルクアンシエル。前の種に比べるとちょい見劣りするかなー。時は、西暦2...
2007/10/06(土) 22:48:55 | 布達の橋
種の第一話よりは面白かったかなと。僕は宮野さんの声を聞くと、どうしてもエルカザドの変態の声に聞こえてしまって・・・幼少時代の声がイイ感じだったので、この人がそのまま刹那の声やればよかったのにな、と思い
2007/10/06(土) 22:52:43 | 白狼PunkRockerS
ついに始まりましたガンダムOO!!最初は見る予定なかったのですが、豪華キャストなのでこれは見るしかないと言う事で、思いっきり釣られました(笑)しかし冒頭から戦闘シーンが多かったですね~映像綺麗だったし動
2007/10/06(土) 22:57:36 | WONDER TIME
第1話「ソレスタルビーイング」  とうとうこの日を迎えたな~とちょっと感慨深いです。いえね。試写会思いっきり外れたのでね。くすん・・・前の番宣はありえなかったですがでも本編は非常に楽しみにしておりましたので4時間前からTVの前で正座ですよ。
2007/10/06(土) 23:24:24 | ウタウタイ☆アニメ館
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ
2007/10/06(土) 23:25:00 | BLOG不眠飛行
西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。3つの軌道エレベーター
2007/10/06(土) 23:35:47 | AREHUの凡骨日記
1話「ソレスタルビーイング」  世界観・・・西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しか
2007/10/07(日) 00:07:30 | まるとんとんの部屋
1話「ソレスタルビーイング」  世界観・・・西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しか
2007/10/07(日) 00:07:40 | まるとんとんの部屋
1話「ソレスタルビーイング」  世界観・・・西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しか
2007/10/07(日) 00:07:43 | まるとんとんの部屋
1話「ソレスタルビーイング」  世界観・・・西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しか
2007/10/07(日) 00:07:46 | まるとんとんの部屋
1話「ソレスタルビーイング」  世界観・・・西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しか
2007/10/07(日) 00:07:50 | まるとんとんの部屋
1話「ソレスタルビーイング」  世界観・・・西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しか
2007/10/07(日) 00:07:54 | まるとんとんの部屋
第1話だけでは感想が難しいのでとりあえず感じた事を・・・これ、Wの焼き直し?って、エネルギーは最初から永久式かよ!!(゜Д゜;)WAWAWAなんというフリーダム俺は模擬戦なんだよぉ~!!激しくオレンジの臭いがするちょwwwクルツじゃねぇかwwwwwしかも..
2007/10/07(日) 00:16:34 | 渚の空-アニメの道
 「オレの台詞の量はヒイロ・ユイ並。」「いっとくけど、俺なんて最初の登場・・会場の警備員・・だぜ」「早くも・・変わった子って思われてるだろうなぁ」「オレのガンダム大丈夫かな・・   見た目。」 「OPはなかなか、ハレルヤ」 「意味わかんないよ。何ナノ?..
2007/10/07(日) 00:21:58 | 鳥飛兎走
AEUの新型MSの演習中に謎のMSが現れ破壊していく 同じように違法な兵器を破壊したり、テロリストを退治したりと・・・ そのMSにはGNNDAMのロゴが入っていた そしてソレスタルビーイングと名乗る施設武装組織が戦争根絶を目的に、どんな争いにも"武力による介"を宣
2007/10/07(日) 01:00:48 | フカヒレ家
現実と連続した世界観のもとに想定された西暦2307年を舞台にした新しいガンダムの物語。戦争を戦争で解決しようという矛盾した存在の象徴としてガンダムが存在しています。
2007/10/07(日) 01:19:24 | 伊達でございます!
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第01話タイトル :「ソレスタルビーイング」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
2007/10/07(日) 04:39:59 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
始まる前からこうも叩かれた作品は少ないだろう↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます本編の…というかガンダムシリーズ共通の事なん...
2007/10/07(日) 05:14:52 | 腐麗蝶の柩~ガンダムOOを支援~コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
■機動戦士ガンダム00 毎日放送 土曜18:00~18:30今日は少し用事があって生では見ていないんです家に帰るなり妹の第一声『婦女子ガンダムやわ・・・』そしてもう一言『何か世界がエウレカとギアスを足して割ったよう
2007/10/07(日) 06:19:46 | indimenticabile diario
サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。宇宙一の巨乳という必殺兵器をちっとも活用出来なかった仇花でしたが、この御姉ちゃんもその轍を踏んでしまうのか。けし
2007/10/07(日) 06:40:22 | Anime in my life 1号店
戦争が始まったら横から割って入って、圧倒的強さで悪い奴らをボコって去っていく、忍者戦士飛影のようなガンダムw俺が誰だが分かってんのか?英雄のパトリック・コーラサワーだ!あのバカ、何をする気だ!どうせなら、「俺を誰だと思ってやがる!」って言って欲しかった..
2007/10/07(日) 08:07:25 | 翠蛇の沼
[画像]絶望した!中の人の所為で糸色先生にしか見えないメガネに絶望した!!というわけでリクエストがありましたのでガンダムレビューです。まずはOP、幼少期の刹那くんはMS相手に無謀にも銃で応戦しています。MS相手に生身で応戦できるのは東方不敗ぐらいなものなので、ど
2007/10/07(日) 08:11:25 | マニア研究所
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。
2007/10/07(日) 08:14:30 | 空色☆きゃんでぃ
新作アニメ第6弾~'''とうとう新ガンダムのお出まし'''{{{期待を裏切らないというか期待以上に微妙な内容やったの…www}}}え~冒頭の入りは何処のギアス?って感じで'''幼少時期の主人公がテロ活動に勤しんでおりますw&#0
2007/10/07(日) 10:37:01 | 時空階段
3つの勢力が争ってるとか軌道エレベーターとかガンダムそれぞれの特徴なんかをきちんとやりつつキャラをそれぞれ紹介していく手際は非常にうまかったと思う。1話目としては順当な出来。でもさすがに情報が多くて全部
2007/10/07(日) 10:49:12 | 蒼碧白闇
博士「あれ、一人足りないな」助手「あからさまなボケ禁止!」
2007/10/07(日) 10:49:17 | 電撃JAP
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新
2007/10/07(日) 11:27:10 | SUGO FACTORY別館
機動戦士ガンダムOO #01「ソレスタルビーイング」「俺たちはソレスタルビーイング.ガンダムマイスターだ.」機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクション MISSION:001 BOX / 【キャスト】――――――
2007/10/07(日) 11:30:52 | 猫子包の想う日々
「ソレスタルビーイング」始まりました、新ガンダム。初回は顔見せってかんじで、いろんなキャラがいっぱい登場。誰がどの陣営だかさっぱりわかりません。ガンダムマイスターたちは、うーん、声があってると感じたのは三木さんだけだなあ。そのうち聞きなれるんだろうか。..
2007/10/07(日) 11:33:10 | くろまるブログ
機動戦士ガンダム00(サンライズ)今回のガンダムは「武力による戦争の根絶」だと、CMなどで必死に宣伝されています。しかしながら、これを早々に「矛盾」として物語をスタートさせているのが今回の大きな特徴なのですが、既にアバンでその問題点を定義したことは、なか..
2007/10/07(日) 11:36:42 | パプリカさん家のアニメ亭
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」 ※一時、1話のサブタイトルがCLANNAD1話のものになっていました。TB先の方々にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m<...
2007/10/07(日) 11:42:40 | 刹那的虹色世界
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく本編が始まりましたvv(1...
2007/10/07(日) 11:47:34 | ビヨビヨ日記帳
始まりましたね~新ガンダム。先週のお披露目番組は、がっくりで感想も書きませんでした。ガンダム料理をゲストが食べてるのを見てどーしろっての?もっとさー、たとえばアフレコ現場とか、声優さんの役作りコメントとか、監督の意気込みとか、特番で見せるのっそういうのだ
2007/10/07(日) 11:49:36 | 橘の部屋
「この世界に神なんていない───!!」
2007/10/07(日) 11:58:03 | 反逆者を追え!
またガンダムか~と思わなくもありませんでしたが^^;、それでも何となく気になって視聴してしまいました。アバンは、一方的な殺戮が行われている戦場にガンダムが降臨するところから...
2007/10/07(日) 12:05:10 | 日々の記録 on fc2
第1話「ソレスタルビーイング」
2007/10/07(日) 12:11:27 | Happy☆Lucky
「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」から2年、待望の「ガンダム」新シリーズがスタート!舞台は今から300年後、西暦2307年の地球。私設武装組織に所属するガンダムとガンダムマイスター。彼らが戦いに身を投じた理由とは?また今後の彼らに、どんな運命が待ち受けて...
2007/10/07(日) 12:14:06 | 日々“是”精進!
 いざまいります、新機動戦記ガンダムWの第1話・・・ではなく、一応は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の第1話の感想」です。大丈夫、TBSのガンダムアニメですよ!...
2007/10/07(日) 12:23:36 | ゲームの戯言+α
立夏~~~~~(立夏じゃないから!)全然感想になりません。やっぱりたぎってしまいました!ゆん先生の名前がクレジットに流れるのを確認し感無量です[:ポロリ:]。LOVELESS放送の時には少々気になった鼻先の尖りも修正されてあの顔立ちがバーンバーンと次から次へと出てき
2007/10/07(日) 12:27:31 | RAINEY TOON -The mature suite-
[あらすじ]情報が入り次第更新します。
2007/10/07(日) 12:44:21 | 優しく薫る風
仕事先から帰宅してテレビのスイッチを入れると丁度機動戦士ガンダム00の1話のオープンニングだった。そのオープニングを歌っているのがラルクだったとはな。今日はラルク関連のお仕事をしていただよ。奇遇じゃのう(笑)。曲調は高音を裏声で歌い上げるラルクらしい曲で
2007/10/07(日) 12:49:08 | White wing
やっほーーーーーーーーっ!昨日の記事で「不作だよ」と嘆いて今期アニメに泣いたばかりだけど良かった!ここに、一条の光があったよ・・・(感涙)西暦2301から始まるガンダム。そう、今までのガンダムブランド
2007/10/07(日) 12:53:24 | 日々是「紫」
なんとwスペシャルで!(全快で?、2000回で?)模擬戦なんだよ!えー今回の話は以下の二つでおk?>模擬戦襲撃>機動エレベーター”天誅”記念式典の襲撃事件上の二つの襲撃はどれもソレスタルビーイングが起こしたものでいいのかな?天誅では襲撃を防....
2007/10/07(日) 13:22:27 | 「maybe・・・」 Makot's Blog
ムダな番宣を経て遂に始まっちゃったよ、ガンダムOO(ダブルオー)!それと初回を見たアニメの感想をば。
2007/10/07(日) 13:23:47 | またつまらぬものを書いてしまった
ついに始まりました!ガンダムOOひたすらキャラ萌えに走るアニメ感想、始めます(苦笑
2007/10/07(日) 13:26:21 | しゃくれた日々
「ソレスタルビーイング」 1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-21売り上げランキング : 91おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、本日から始まったガンダム00。 最初に断っておきますが、多分好意的な記
2007/10/07(日) 14:01:13 | 本を読みながら日記をつけるBlog
10月スタートの中で一番、楽しみだったガンダムOOがついに始まりました。ラルクファンなので、キャラたちが動く中、ラルクの曲がかかるのが嬉しい!と、本編より、とりあえず、そっちが楽しみでした。ガンダムに合わせてなのか、ハガレンの時のようなポップな曲調では
2007/10/07(日) 14:10:56 | LOST HEAVEN
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」秋の新番組第12弾
2007/10/07(日) 14:35:07 | 恋華(れんか)
詳しい内容は公式で。
2007/10/07(日) 15:09:25 | Ηаpу☆Μаtё
ふふふ、ついに始まりましたね、『機動戦士ガンダムOO』。『地球へ・・・』時代から、番宣が激し過ぎの、期待の新作や如何に・・・??!序章は、激しき戦争シーン。A....
2007/10/07(日) 15:26:31 | のほほんホビー
▼ 機動戦士ガンダムOO   #01 「ソレスタルビーイング」とりあえず 『フルメタ』 を知らない人のための補足知識。・ラムダドライバ ⇒ 現在ではありえないようなブラック...
2007/10/07(日) 15:27:13 | フェログ -FcII BooST-
『機動戦士ガンダム00』第1話の感想です。事前にプロモーション映像を観てたから、衝撃的な感覚は無かったけど、コードギアスを観た時の感覚と近い物はありましたね。つまりは期待出来るって事です。■矛盾と言う名のスパイス「ソレスタルビーイング、存在自体が矛盾してい
2007/10/07(日) 15:33:23 | たなぽんの泣けるストーリー
★感想・第1話見ました。簡単ですが思ったことを書きます。【公式あらすじ】西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それ
2007/10/07(日) 15:49:12 | テトレト空想我学
「この世界に神なんていない」重たそうなテーマから入りました。主役の小さい頃っぽいなぁ。そして、そこに現れたロボットが、神々しく神に見える作りになっていました。けど、ガンダムを神に見せてどうするの?”神”なんて、所詮人間が作ったまがい物でしかないような目..
2007/10/07(日) 16:09:49 | まったり感想日記
ソレスタルビーイングがあれだけの超兵器を製造しているのに一部の人間以外知らないってのもな。この世界の諜報期間や軍事衛星とか機能してるのかな?ガンダムや戦艦を建造するには物資、資金、人員ともに莫大な数が動くわけだけど3勢力が互いに監視しあう状況で秘密裏....
2007/10/07(日) 16:21:50 | オイラの妄想感想日記
試写会に行かれた方のレビューを拝見して予習したりして、やっと始まったガンダム00!「この世界に神なんていない・・・!」世界の秩序を取り戻すのは戦いでしかないのか!?世界観は公式より。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを..
2007/10/07(日) 16:23:55 | おぼろ二次元日記
何だかんだ言っても、やっぱりガンダムが始まるとちょっと気持ちが盛り上がりますね(笑)。ソレスタルビーイングとは、機動兵器ガンダムを有する私設武装組織のようです。東に新型MSあれば行ってそれを破壊し、西にテロ活動を察知すれば行ってそれを阻止し…みたいな事を..
2007/10/07(日) 16:41:33 | はざまの欠片
期待していいのか?悪いのか?気になるアニメです・・・とりあえず腐女子仕様だけは勘
2007/10/07(日) 18:01:58 | 幻想領域~それから~
こちらも本日開始、ガンダム00です。
2007/10/07(日) 18:09:03 | 三毛猫のつぶやき
放送前から色々と話題だった「ガンダム00」。いやぁ一話目から私のお目当てグラハム・エーカーの声が聞けて嬉しいな(そこか)
2007/10/07(日) 18:13:25 | 見ていて悪いか!
新番組第4弾!ガンダムといえば、私がこれまでに見たガンダムシリーズは、意外にもZと種、種運の3つしかないんですよね。だから、けっこう楽しみに待ってました!
2007/10/07(日) 18:52:05 | 明善的な見方
始まる前からやたら力入っていたガンダムOO(ダブルオー)。第1話を見てみました。
2007/10/07(日) 18:52:36 | 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~
今期、結局やっぱり一番の楽しみだったガンダムが、始まりました。色々と謎も気になる点もあるけれど、まだ初回という事で、今後に期待。以下、ものっそい、声オタ女性視点で語っていきます。とりあえず、アレルヤよっちんが、予想の右斜め後ろ遙か上方を行っていて、やられ
2007/10/07(日) 19:05:31 | なまけもののひとりごと
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第1話「ソレスタルビーイング」新作ガンダムが、ついに始まりました!結構いいんじゃない!…ってのが率直な第一印象です。ゲリラ戦に参加している、少年時代の刹那。敵のMSが「
2007/10/07(日) 20:17:43 | salty blog
機動戦士ガンダムOO 第一話「ソレスタルビーイング」感想。今日より放送開始の「機動戦士ガンダムOO」。今週からコチラ本館で感想やっちゃいます。まぁ、画像は省きますが…。尚、今までのシリーズのガンダムはほぼ未見なので、OOからガンダムデビュー(?)です。カードビ
2007/10/07(日) 20:48:12 | NATRAL TIME
前情報をあまり見ずに鑑賞していたもんだから、出てくるキャラの名前がわかんないわw刹ちゃんだけは覚えたよ。
2007/10/07(日) 20:55:25 | 気ままな@ジパング
おお振りは東京は終わったが大阪は3週間も遅れ23話が放送されて9回表に田島がシンカー打ち5対4で逆転して試合は9回裏になったしガンダムOOはOP&EDの映像と音楽を見たけども悪くは無かったし内容も初回だし戦争をガンダムと言う武力で断絶すると宣言した
2007/10/07(日) 21:05:40 | 別館ヒガシ日記
とりあえず視聴。思った事は書いてますが、批判をする気は無いので気楽に読んでやって下さい。
2007/10/07(日) 21:19:28 | 通りすがりの魔術師
さぁ、今期で唯一?のロボアニメのガンダム00が始まりました。 公式ページはリンクからどうぞ。 ロボアニメもっと増やそうよ・・・ さて、感想です。たぶん毎週見るはず。
2007/10/07(日) 21:22:30 | ガリューな日々
あぁ、わかっている。オレ達はソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ(刹那)「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」初回は、私設武装組織ソレスタルビーイングのお披露目から。AEUへの警告、テロの阻止とどちらも武力を行使して行った後、ソレスタルビーイングとし...
2007/10/07(日) 21:24:17 | Wings of Freedom
 少年は地獄に生きていた。 いつ果てるとも知れずに続く聖戦。神は容赦なく犠牲を求める。血を流し、屍を積み、魂を捧げてなお神の空腹は満たされない。最良の兵士になりうる人材、つまり子供たちも鉄と火薬に倒れてい
2007/10/07(日) 21:53:07 | Moon of Samurai
<土曜日>いよいよ始まりました!「機動戦士ガンダム00」で良いんでしたっけ?正式名。設定とか名称とかに何気にファーストの香りが!(似ているというWを見てないものですから{/ase/})今日の所は前振りと言う感じで、登場人物も誰が誰やらです。世界は三大勢力が争い
2007/10/07(日) 22:10:10 | 大吉。
冒頭。1stガンダムもどきは今後登場するんでしょか。OPは当時の年齢補正除いても、種や種運命みたく初めてみた時の盛り上がりはなかったなー。スピード感もイマイチだし。本編もイマイチ盛り上がりに欠ける。悪
2007/10/07(日) 23:14:23 | ホヒログ
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
2007/10/07(日) 23:25:42 | 蒼い日記
果たして楽しい時は作れるのか、と思いつつ。
2007/10/07(日) 23:36:36 | 今日のブログ 明日のグラブロ00
☆『機動戦士ガンダム00』☆ガンダム00の初回みましたけど…う~んとしか言いようがない。とりわけ面白いわけでもないが糞つまらないわけでもない、矛盾した設定も作品内で考慮に入れているみたいだし、前作の種シリーズで学んだことを生かしているし、というより活か....
2007/10/07(日) 23:58:22 | starlightmemories
新しいガンダム、OOがついに放送開始されました。それにしても、いきなり初期ガンダムのフォルムを模したのが出たのはびっくりしましたよ!そんでもって、こいつがOOに登場するガンダム全ての元になったオリ
2007/10/08(月) 00:36:57 | アバトーンの理想郷
武力による戦争の否定。その矛盾の果てに見える真実とは?破壊による再生がはじまる――
2007/10/08(月) 01:30:13 | 日々の徒然言
戦争行為に対する武力による介入の是非。テーマは面白そうだ。前作Destinyは戦争の原因は武器商人であるとし、その根絶を主張したデュランダル議長が遺伝子操作による世界統治を目論見、結局はあたかも完全な悪玉のように描かれてしまったのが不満点だった。勧善懲悪モノは
2007/10/08(月) 06:21:16 | いいタイトルが決まらない(;・・汗)
私にしては速攻レビュー!絵を描き終わってると楽だなヾ(´▽`;)ゝ1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-25売り上げランキング : 41おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsいやぁ…落合監督じゃなくてもこれは....
2007/10/08(月) 09:36:29 | 焼きプリン定食(2個目
ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ!
2007/10/08(月) 14:47:26 | ●○PEKO LIFE●○
やってきましたよ、恒例のガンダム感想!!!今回は何週までもつのか…みんなで賭けてくれ!(ヤケほんと、長く感想続けることができるだけ面白い話だといいなあ…では、私の感想スタイルを先に断っておくと…?全ガンダム肯定(好き嫌いはあるが、どれも意義はあったと思っ
2007/10/08(月) 17:34:34 | ぱいんぽな日々
第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!!つーか絵がコードギアスw▼fc2ランキング
2007/10/08(月) 18:54:24 | 日頃CALAMITY
どこのヒイロ・ユイですか?(笑)そのうち自爆して「死ぬほど痛いぞ」と言いそうな(ノ∀`)軍事権力に対抗する組織は乙女ガンダム仕様に美少年を乗せて投下するのはすっかりこの時間帯のセオリーですねwいやあ・・あらゆるネタが満載で「地球へ」よりは楽しく観られそう...
2007/10/08(月) 20:06:51 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
 始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや...
2007/10/08(月) 23:20:32 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
新たなストーリー
2007/10/08(月) 23:34:37 | オザワstyle
模擬戦のエース、コーラサワーの人気でワロタwwwwwwww種と比べても分からない・・・とりあえず見ます、記事は不明・・・
2007/10/09(火) 01:59:18 | TipGatherEngine
機動戦士ガンダム00第1話「ソレスタルビーイング」ガンダムシリーズに新たな項目追加。「西暦(A.D.)を舞台にした作品。」完全なる近未来ってことか。新しくガンダムが始まったということで新たなガンダム乗り声優がまた増えるということですね...
2007/10/09(火) 11:06:37 | MoonDropDIARY
品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 14 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 325 件 第1話「ソレスタルビーイング」のレビューです。
2007/10/09(火) 18:26:37 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『この世界に神なんて存在しない』。このセリフが印象的。この世で信じられるのは、一体何なんだろうか・・・。まず、第一印象は、『あまり画が好みじゃない』。高河ゆんがキャラデザかぁ。高河ゆんの絵は、作画が上手くないとアタリハズレがあるねぇ。あた....
2007/10/09(火) 19:11:59 | Sweet Vanilla -deuxieme-
個人的には面白かったんですが、あらすじを忘れちゃう程に内容がない希ガス。まぁ掴みはありきたりというか・・・でも無駄にオリジナルに走って自爆するよりかはいいですね前作の種デスより作画がうpしてます、さすがサンライズというべきです主人公の声は夜神月です本当に
2007/10/10(水) 15:42:16 | リンダ的偏見ブログ
おそくなりましたがやっと見ました正直期待と不安が半々でしたが1話を見たかんじではそれなりによさそうですまず映像でしたが力のいれようがわかるぐらい奇麗でしたキャラデザ自体もなんやかんやいいつつ癖があまりないので見やすいと感じました最近の平井さんよりこっち..
2007/10/10(水) 19:39:22 | にき☆ろぐ
 うわあ~、なんとか見終えたで~~。 昨日の夜から現在まで、オールナイト&昼間でぶっこ抜きで見たで~(ToT) 急いで第7回開始までにブログをまとめていきたいと思います。...
2007/11/21(水) 16:19:07 | シュージローのマイルーム2号店
 | HOME |