*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.01 (Fri)

一足お先に観て来ます。

■「ランティス組曲」続々とアーティスト発表
自分自身、「ふと気がついたら歌っている」というくらい音楽が好きなこともあって、
ニコニコの「歌ってみた」関連動画はかなり見ている部類に入るんじゃないかな~と思います。
「歌ってみた」の文字が入っている動画を見付けたら曲・歌い手云々に関わらずついついクリックしてしまいますね。
それくらい、ニコニコ人気アーティストの皆さんの実力を日々実感している身だけあって、
この「ランティス組曲」の発売は嬉しいものでありました。

まず、水樹奈々・茅原実里の楽曲でお馴染みのエレガコンビが編曲担当されているのは素直に凄いね。
発売の概要を聞いた時は「またランティスのニコ厨媚び作戦か・・・」と、
正直あまりの商魂たくましさに苦笑してしまったのですが(笑)
しかし、エレガのお二人が編曲されるという情報を耳にした時は公式HPに書いていある通りの感想を抱きました。
「あ~・・・ランティスは本気だ、マジだ」とw

んで、続々と参加アーティストが公開されている訳ですけれども、
現時点で言うならばかなり自分のツボをここぞとばかりに突いてきていますね。
Jさん、ゴムさん、Re:さん、のど飴さん、そしてnayutaさんと・・・。
いやはや・・・なんと安定した面子なんだろう。
もうちょっとネタに富んだメンバーかと思いきや、結構手堅く突いてきますね。
個人的には、今のところどちらかというとハイトーンボイスな方たちが集まっているので、
ここらでウィスパーボイスの女性アーティストの参加を希望しますね。
ガゼルさんとかサリヤ人さんあたりで。あとはイケメン低音ボイス担当でいさじさんとか(笑)

以下、色々ニュースとか。ちょっと自慢話とかも載せてありますのでご注意を。

【More・・・】

■コードギアス:総集編DVD 謎の少女C.C.の語りで振り返る、ルルーシュの反逆
ファンディスクは迷わず購入させて頂きましたけど、これはさすがに迷う('A`)
総集編で6000円はさすがに割りに合わな過ぎるぜバンビジュ。
本編DVDが馬鹿売れしたとはいえ、あまりにも強気すぎるのが目に余る。

まあ記事内容はぶっちゃけどうでも良いんですけど、気になったのはこちらの文。
>DVD(全9巻)は累計80万枚を出荷。
出荷枚数とはいえ、これは素直に凄い。
確か正式な売り上げ枚数だけで言うなら深夜アニメ最高なんだっけ?

【追記】

■TVアニメ歴代売上ランキング最新版 TOP25

参考になる動画を見つけたので張り。
やはり上位はエヴァを除けばガンダムの土壇場だなぁ。
まあ当たり前と言えば当たり前なんだけど。
そんな中で健闘しているギアスとハルヒはやはり脅威過ぎる。
とりあえず、深夜アニメの二強はしばらくこの2作品から動きそうにありませんね。
というか「カードキャプターさくら」がやたら強くて笑ったw
管理人がリアル幼女(小学生)だった頃に夢中で見ていた作品ですww
たま~にボロッボロで読み古された原作をペラペラめくってはついついニヤニヤしてしまうと同時に、
やっぱり面白いなぁと実感します。当時、桜ちゃんの笑顔と「ぜったい大丈夫だよ」に何度癒されたことか・・・・゚・(つД`)・゚・
そういえば、小さい女の子にハァハァする大きなお友達が大量発生したのは確かこの頃からですよね。




上のニュースとは何の脈絡も無い事なんですけども・・・前記した通り自慢話を。
とりあえず、この証拠画像を見てくだされ。

080201_1702~0001


ギアスR2プレミア試写会当選確定しました。

えーと、訳を話しましょうか。

今回のプレミア試写会の当選ハガキを手に入れる方法は実は2つあるのです。
1つは皆さんご存知の通り、雑誌からの応募です。
ちなみにこちらの方は前回、なんと5万通という有名進学校の受験レベルなとんでもない倍率だったそうで・・・。
自分は諸事情で応募出来ませんでしたが、想像するだけで反吐が出そうですねw
だって当たる気全くしないんですもんwww

そして今回、新しく前回にはなかった当選枠が設けられることになりました。
こちらはあまり知名度が無いみたいなのですが・・・。
なんと、アニメイト景品ポイント1点で「当選ハガキ」と交換出来るというファンには嬉しいサービスが本日から開始されました。
アニメイト景品ポイントというのは50000円買うごとに溜まる割引ポイントとは違ったもう一つのポイントのこと。
つまり、当選ハガキと交換するにはアニメイトで5万円以上の買い物をしなくてはいけない訳ですが・・・。
しかし、それで確実に当選チケットが手に入ると言うのなら、
コアな作品ファンにとってはこれに賭ける価値もあると考える人間もいる訳です。

そう例えばここにww

ぶっちゃけると、毎月アニメイトの方に買出しに出かけているにも関わらず、
欲しい景品が無い為に今まで全くポイントの方は使っていなかったんですよね。
つまり、自分にとっては願ったり叶ったりなサービスな訳でww

という訳で、今朝引きこもりニートな従兄弟の兄貴に並んできて貰いましたw

いや、自分で行けよ!という話なんですが、生憎自分には学校があるのでw

もちろん枚数には制限があり、無くなり次第終了とのことだったのですが、
開店1時間前に店に辿り着けるように急かしたお陰で無事にゲットする事が出来ました。
ぶっちゃけ、「平日だし、作品人気を考えても即日で裁けはしないだろうなぁ」と高をくくっていたのですが、
店舗によって差はあるものの、都市部の主要店ではほぼ昼前に交換終了。
地方の方でも夕方には裁き終わってしまった様です。
いやはや、オタクと腐女子の行動力を甘く見てましたわw
急かして行かせて本当に良かった!

とりあえず、多分見ていないと思うけど寒い中可愛い従姉妹(ぇw の為に人肌脱いでくれた兄貴に感謝の意を!
いやあ、引きこもりでニートでもこういう風に人の役に立つことも出来るんですね(コラ
もうこれからは「ニートだ無職だ自宅警備員だ」と馬鹿にしない様に心がけようと思います。


万歳ヒキニート!

ジーク・ヒキニート!

オールハイル・ヒキニート!!



ただ、一つ気になることが。
当日来場されるゲストさんなのですが、まだルルーシュ役の福山さんしか発表されていないんですよね。
正直、福山さんは「武装錬金」のイベントで間近で見たことあるのでw
まあ好きな声優さんは何度見ても飽きませんけど、
生粋の声優オタとしては生で見たことのある声優の人数を一人でも多く増やしていきたい訳ですw
櫻井さんくらいは来るのかな~とか思ったら他イベントと掛け合ってしまって参加はほぼ絶望的らしいですし・・・。
ここは本命のあみっけが出演してくれたら歓喜のわっしょい音頭を踊るんですけどね~。
・・・でもお仕事大変そうだしなぁ。

声優が駄目なら谷口監督、大河内さんをはじめとしたクリエイターさん達に参加して欲しいですね。
生で制作途上の裏話なんか聞けたらこれ以上嬉しいことはないw

にほんブログ村 アニメブログへ

↑とりあえず、1ヵ月半後を楽しみにしています。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:50 |  雑記 日常・雑記  | TB(2)  | CM(2) | Top↑
「ランティス組曲」は次はどの方が来られるのか非常に注目してますね。個人的にはゼブラ、雌豚閣下、サリヤ人、ガゼル、いさじ、社長etc上げるとキリがないくらいですw

プレミア試写会いいねぇ~。こういうのって大体東京、大阪だけじゃん。北海道にも来いよな!と常日頃思ってますw俺の分も充分満喫してきてね。あみっけ逢いたいな~これでカレンのコスで来たら失神するだろうな~。
ハピゆき |  2008.02.02(土) 08:50 | URL | 【コメント編集】
ハピゆきさん、コメントありがとうございます!

>「ランティス組曲」は次はどの方が来られるのか非常に注目してますね。
やはりニコニコ屈指の人気アーティストばかりが集まっているだけあって、ファンからの期待も高いようですね。

>北海道にも来いよな!と常日頃思ってますw
自慢しておいてこんな事いうのもアレなんですが、やっぱり自分もこういう都市部でしかやらない試写会はあまり好きではないです。
地方の方にもその作品のファンは沢山いるはずなのに・・・関東や関西に住んでいるからという理由だけで大して作品への熱を持っていない奴らが良い思いをするのはあまりにも納得行きませんよね~。
作品はどーでもいいけど声優を生で見たいとか、そういう奴らは本気で自重して欲しいと思いますね。

>あみっけ逢いたいな~これでカレンのコスで来たら失神するだろうな~。
あー同じく自分もそうなると思いますw
前回のプレミア当選者が羨ましくて仕方ないw
あかつきあずさ |  2008.02.03(日) 16:51 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ø????(22)æ?????Υ???????????Фι?????ä???κ¤????Τ????????
2008/02/06(水) 15:58:17 | ???????С???????ήС
?ŷФ1?????????ζ?????ä?????????
2008/02/07(木) 13:45:51 | ??????????ý????
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。